写真のこととかをメインで書こうかなと思っているのです。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

3が日が過ぎてもう1/6ですがあけましておめでとうございます~。
はっぴぃにゅうにゃああああああああああああ

という事で2013年になりましたが年末の京都・奈良旅行を大公開。

ということで28日に京都へれっつごー。
12/28
12:18 京都駅着
とりあえず合流して宿泊場所へ荷物を置きに行きました。
宿泊先の旅館は最高でしたw

13:30 嵐山でお昼
とりあえずお腹がすいていたので散策しながら食べるところを探してうどん・そばにしました。

ゆばうどんセット

そばセット

ゆばを食べたことがなかったので全く味がしないことに衝撃を受けましたwww
そばもうどんも美味しかったので最高のスタートをきれましたw
ちなみに一人で食べたわけでなないのですよ。

14:00 天龍寺参拝
事もあろうか買っといてもらった朱印帳を旅館においてくるという失態をやらかしたのでとりあえず参拝だけ。

入ってすぐにある扉。天龍寺は一度修学旅行で9年前に来ているはずですが実際に回ると回った記憶が全くなくすごく新鮮でしたw

15:00 竹林の道-大河内山庭園
竹林が見えるも道がどこにあるかわからず彷徨っていたら出口がみつかり無事竹林の道へ......。

一本一本がきれいに伸びてるので光の加減が良いとすごくきれいに見えます。
風情があって最高ですw

そのまま道になりに抜けると大河内山庭園というと事があります。
拝観料には抹茶代が含まれており中でお抹茶が飲めます。

最中と一緒にご馳走様でした。
多分ここが一番テンション高かった場所ですw
最初は良い感じの庭園だと思っていたら

そびえたつ入口。164cmの私ですら頭がぶつかる低い扉。
ここからちょっとした山登りが始まります。
思いの外上まで上がって見晴らしが良かったので山の庭園という意味が良くわかりましたw

16:30 渡月橋

渡って一枚ぱしゃり
旅館はこのあたりにあり雨が上がってくれたので写真とれました~。
その後は旅館のお風呂と夕飯を堪能して一日目終了。

12/29
さて朝食を終え名残惜しくも旅館を離脱。荷物は京都駅へ送ってもらったので小さい鞄オンリーで移動できるのは楽で良いですね。
ということでお土産を買いつつ天龍寺で朱印してもらいに行きました。アリンコとコロッケが名残惜しかったのですが嵯峨野嵐山を離れ京都市内へ....。また来るよ!w
という事で
10:30 三十三間堂着

見た感じ中の千手観音がメインなんでしょう。何百体いたのかわかりませんがかなりたくさんいてびっくりしましたw
この季節にしては若干暑かったのと案外京都駅から歩いてたのでちょっと疲れました^q^;

12:00くらい 東福寺駅着
駅前のうどんのお店で何故かうな丼を食べるという.....。

うなぎが小さく見えますが肉厚で美味しかったです~。味噌汁は赤みそ?だったので人によって好みが出ちゃうかもしれません。

13:00 東福寺着

ここは紅葉の季節がとても混雑するようで、この時期は幸い人が少ないので良かったのですがw
しかし紅葉の季節に行きたいと思ってしまうくらいロケーションとしては最高かもしれないです。

14:00 伏見稲荷大社着
ここでアクシデント発生。
何とわっちっち氏他国の方に絡まれるw
というか「伏見稲荷駅どこにあるんです?」と英語で聞かれテンパったのでぷりーずうぇいとと言って路線図を見る。
自分たちも気づかないうちに通り過ぎてることに気づく。しかもJRだと稲荷駅しかないw
とりあえずGo Backと言って一緒に降りて戻りましたw
ということでやっとこさっとこで着いたのが稲荷大社!

デデーン!
これがいなりこんこんでござる。
一昨年の夏行ったのでこれで2度目となる稲荷大社。
さすがに4km歩く気力はありませんでしたw
そしてここで奇跡が

決して人が少なかったわけでもなくどちらかというと年末で人が多いのかと思っていましたが絶好のシャッターチャンス!敏腕カメラマンがきれいに撮ってくれましたw

この後は奈良駅向かい駅近くのホテルにチェックイン。
晩御飯を悠庵という焼き鳥のお店で食べてこの日は終了。

12/30
本日は奈良観光なり~。

がしかしあいにくの雨^-^;
とりあえず法隆寺に向かいましたが歩いてると靴に浸透してきてしまい軽くびしょびしょ状態w
来たことあるようなないようなという記憶があいまいでしたが多分修学旅行で来たんでしょうw
法隆寺は朱印がメインになっちゃいましたね。撮影禁止が多かったのであんまりうpする物はありませぬ。

12:30 奈良駅近辺 カナカナ
昼食を食べにオススメのカナカナというお店へ。
並んでいた為少し待ちましたがすごく美味しかったです

↑ランチ
ちなみに私の食べたきのこのドリアはキノコが嫌いな人でも食べられる美味しさでした。
あとデザート

余は満腹じゃ!

さてこの後は東大寺に朱印してもらいに行き、靴がびしょ濡れだったのでとりあえずホテルに戻りお風呂タイム。
その後は晩御飯をな・ら・らで探して食べて終了。

12/31
もうこの日はお昼を食べて実家へトンボ帰りだったので少し名残惜しかったのですが昼過ぎには帰りました....。

今回の旅行は内容が濃すぎましたw
書くことはまだたくさんありますがこの辺にしておきましょうw
めっちゃ楽しかったからまた行きたいですw

次は広島の竹原に行きたいのです。
back
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
pass
secret
PREV ←  HOME  → NEXT
わっちっち
NE
マンガとか本読んだりするのが好きなのです。
最近はsonyの一眼α65を購入して写真を撮ったりしていることのほうが多いです。この間日産のティーダラティオを購入したので色々なところへ写真を取りに行くのです。

PC環境
・デスクトップ
Win7 64bit,Core i5-650 3.20GHz,4G,GF PGTS450/1GD5,600W
・Macbook
Max OS 10.6 Snow Leopard,Core 2 Duo 2.4GHz,4G DDR3,GF 320M

デバイス
・マウス/Microsoft IE3.0
・キーボード/Razer BlackWidow
・マウスパッド/SteelSeries QcK mini 63005
・ディスプレイ/DELL初期24inch wide
・ヘッドセット/CyberSnipe Sonar 5.1 Championship Headset
[12/16 わっちっち]
[12/07 写カツ]
[09/12 わっちっち]
[09/10 ねぎこーら]
最古記事
Copyright (C) 2024 楽園のわっちぶろぐ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie