忍者ブログ
写真のこととかをメインで書こうかなと思っているのです。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとお金を使い過ぎてる気がしますね。
少し自重しないと.....。

と言っている矢先に先日注文していた品が届きました。
かなり期待してたぼくらのよあけが届いたのでさっそく読んでみました。


IMG_5423.jpg







やっぱりこういうSFがかった不思議な雰囲気を持つ作品は、はまってしまいますね。
2巻完結で個人的にはかなり面白かったです。

時は少し未来の2038年。オートボットと呼ばれる人工知能搭載の家庭用ロボットが開発されている時代の設定。家庭用オートボット「ナナコ」と少年「ゆうま」の宇宙に繋がる物語です。
読んでみた感想が若干ネタバレになるかもしれませんが、気にしない方は普通に読んじゃってください。



「そして僕らは一生の友達と出会う」。本作品はこの言葉が物語の軸になっているように感じます。子供同士の喧嘩や裏切りも描かれていますが最後まで友達との思い出というものを大切に描かれています。
子供だけに限らず大人も後半から登場しますが、28年前自分たちが子供だった頃に話が繋がっています。会社を飛び出してまで子供たちと協力して宇宙船を宇宙に戻すための作戦会議をする所が、大人の中に残る子供っぽさを描いているように感じられます。
子供たちの中に見え隠れする悪意を織り交ぜながらも、希望と夢に向かって一生懸命に努力する子供たちには22の若干大人ぶってる自分に色々と思い出させてくれるような作品です。



長い年月ををかけて親の世代から子供の世代に繋がる宇宙の物語、興味があるようでしたら手に取ってみては如何でしょうか。
 
PR
COMMENT
name
title
text
color   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
mail
URL
pass
secret
TRACKBACK
TrackbackURL:
PREV ←  HOME  → NEXT
プロフィール
HN:
わっちっち
性別:
男性
職業:
NE
趣味:
写真
自己紹介:
マンガとか本読んだりするのが好きなのです。
最近はsonyの一眼α65を購入して写真を撮ったりしていることのほうが多いです。この間日産のティーダラティオを購入したので色々なところへ写真を取りに行くのです。

PC環境
・デスクトップ
Win7 64bit,Core i5-650 3.20GHz,4G,GF PGTS450/1GD5,600W
・Macbook
Max OS 10.6 Snow Leopard,Core 2 Duo 2.4GHz,4G DDR3,GF 320M

デバイス
・マウス/Microsoft IE3.0
・キーボード/Razer BlackWidow
・マウスパッド/SteelSeries QcK mini 63005
・ディスプレイ/DELL初期24inch wide
・ヘッドセット/CyberSnipe Sonar 5.1 Championship Headset
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
最新CM
[12/16 わっちっち]
[12/07 写カツ]
[09/12 わっちっち]
[09/12 わっちっち]
[09/10 ねぎこーら]
最新TB
最古記事
バーコード
フリーエリア
P R
アクセス解析
カウンター
Copyright (C) 2024 楽園のわっちぶろぐ All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]